2017-01-01から1年間の記事一覧

デザイン制作が捗るSketchプラグインについて

はじめまして。デザイナーの藤井(理)です。現在、ジモティーでは様々なページやUIの改修・制作などを同時に取り組んでおり、デザイン制作をする中でクオリティはもちろんのことやはり、スピード感も重視されます。 そんな中、私がデザイン制作をクオリティ…

ジモティーでのタスク管理について

こんにちは ジモティーでiOSエンジニアをしている小林です 今回ジモティーで利用しているタスク管理ツール「JIRA」の活用及び利用促進活動をメインで担当する機会があったので、JIRAについて書いてみようと思います! 日頃、誰がどんなタスクをどのくらい抱…

Kotlin勉強会をしました

ジモティーのアプリチームにて、Androidの開発をしている小林真です。 ジモティーではよく勉強会が行われます。 勉強会では、自分が新しく知ったことや、メンバーに知っておいてもらいたいことを中心に話されています。 今回は、1月の社内勉強会で私が発表し…

ジモティーでプロトタイプ作成ツール「Adobe XD」を導入した話

はじめまして。ジモティーでデザイナーをしております藤井です。 今回は、ジモティーで導入しているプロトタイプ作成ツール「Adobe XD」について説明したいと思います。 背景 簡単に素早くプロトタイプを作成したい。 完成品に近いイメージ共有をして手戻り…

RailsアプリケーションにCSSフレームワーク(Foundation6)を導入する

エンジニアの上垣です。 おかげさまでジモティーは日々多くのユーザー様にご利用いただいているのですが、その反面、長年の開発の歴史の積み重ねにより、CSSファイルの肥大化、複雑化が起こっており、これにより、画面作成工数の増大、ページ間レイアウトに…