読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kotlin勉強会をしました

ジモティーのアプリチームにて、Androidの開発をしている小林真です。 ジモティーではよく勉強会が行われます。 勉強会では、自分が新しく知ったことや、メンバーに知っておいてもらいたいことを中心に話されています。 今回は、1月の社内勉強会で私が発表し…

ジモティーでプロトタイプ作成ツール「Adobe XD」を導入した話

はじめまして。ジモティーでデザイナーをしております藤井です。 今回は、ジモティーで導入しているプロトタイプ作成ツール「Adobe XD」について説明したいと思います。 背景 簡単に素早くプロトタイプを作成したい。 完成品に近いイメージ共有をして手戻り…

RailsアプリケーションにCSSフレームワーク(Foundation6)を導入する

エンジニアの上垣です。 おかげさまでジモティーは日々多くのユーザー様にご利用いただいているのですが、その反面、長年の開発の歴史の積み重ねにより、CSSファイルの肥大化、複雑化が起こっており、これにより、画面作成工数の増大、ページ間レイアウトに…

iOSアプリ開発フローにリリースマネージャーを導入した話

はじめまして。ジモティーでiOSアプリ開発をしております玉井です。 今回は、ジモティーのiOSアプリをどのように開発しているか説明したいと思います。 背景 ジモティーのiOSエンジニアは3名いて、それぞれが機能追加・修正を行いリポジトリにプルリクエスト…

Redash + Redshift + embulkでデータ分析基盤を構築した話

はじめまして、ジモティーでCTOをしている鈴木です。先日、弊社で構築したデータ分析基盤について紹介します。 背景 仮説の妥当性の担保や、施策の効果検証のためにデータ分析は必須です。 最近ジモティーではビジネスサイドのメンバーが増えてきたことで、…

ジモティーにジョインする醍醐味

サーバサイドチームでマネージャーをしている橋本と申します。 ジモティーで開発する魅力を社内外に発信したいという機運が弊社エンジニアの中で盛り上がり、今日からジモティーTechBlogがスタートしました。 エンジニアメンバーそれぞれが、インフラからフ…